2012年08月20日

さまそに

DSC_0521.jpg

サマーソニック、行ってきました。

ビーチでレゲエ的な音楽を聴きながらビールを飲み、
スタジアムでパフュームと一緒にあそび(PTA)、
キュートではないカーディガンズに魅せられ、
海辺にある芝生の原っぱで、
ハンモックに揺られながら坂本美雨の歌声に酔いしれ、
さらに、雲間からの光を眺めながらカイピリーニャを飲み、
心地よい風の中、夕陽が沈むのを見届けてから、
Tears for Fearsで年齢層高めのメンバーとともに熱唱し、
New Orderで踊りまくって燃えつきました。

楽しかった。

DSC_0488 (2).jpg


ビール→ラムコーク→カイピリーニャ→ジンリッキー→ビール→ハイボール→ビール


DSC_0478.jpg


写真はぜんぜん関係ありません。
posted by couleur nature at 16:10| Comment(0) | その他

2012年04月13日

芽吹きと咲ききった花

DSC_0329 (2).jpg

DSC_0426.jpg

人生、そうはうまくゆかないよなー。

試練。。。
posted by couleur nature at 17:23| Comment(0) | その他

2011年10月23日

ガレージセール開催中!

img175.jpg

img176.jpg

告知が遅くなってしまいましたが、
手作り雑貨やアクセサリー、韓国茶、お菓子などなどなどを
複数の作家さんたちが出店しています。
マッサージもできるらしい!

私は、29-30日のほうで参加します。

日時:10/22-23(sat-sun),29-30(sat-sun) 11:00-18:00
場所:世田谷区松原3-40-5
   京王線下高井戸駅から3分

   
おいでやす〜。


posted by couleur nature at 13:38| Comment(0) | その他

2011年10月03日

展示のおしらせ

img170.jpg

母の陶芸展に、写真で参加します。
今回は、学研の「大人の科学」のふろくの二眼で撮った
風景や花の写真がメインです。
意外とヤルんですよ、GAKKENFLEX。

日時:10/11(火)〜15(土)
場所:ギャラリーかれん(東急東横線大倉山駅から徒歩2分)

以下は、展示会のDMです。

img171.jpg

img173.jpg

風紋窯
http://fu-mon.com/

お時間ございましたら、ぜひ遊びに来てくださいませ。
posted by couleur nature at 00:50| Comment(0) | その他

2011年07月06日

DSC_0197.jpg

縁があって、今、単行本の編集の仕事をしています。

仕事をしているのは好きだけど、
その分、犠牲になることも多くて。

かといって、睡眠を犠牲にするのは無理で(笑)

あれもこれも完璧にこなしている人はいるのに、
私はそうもうまくはできず…。

結局、欲張ったって、
人生でできることは限られているんだよなぁ。

こうなったら、流れにまかせるしかない、と思う。
posted by couleur nature at 22:43| Comment(2) | その他

2011年05月12日

気づき

DSC_0084.jpg

花を見て、美しいと思わない人がいるように、
人間の思考は千差万別だ。
動物は、本能の赴くままに生きるけれど、
人間は利害や見栄など、余計なことを考えてしまう。


花も動物も、隠された部分がないから
安心して見ていられる。


DSC_0114.jpg

posted by couleur nature at 23:29| Comment(2) | その他

2011年03月25日

untitled

DSC_0774.jpg

あれから2週間が経とうとしている。
もう、2週間…

不便なんて感じない世の中であったけれど、
自然の力ってなんて強いのだろう。
人間がつくり出したものを、一瞬で破壊してしまった。
今、わたしにできることは何?
義援金、節電、そして、頭で考えること…
それくらいしか思いつかない。

渋谷の街に降り立ってみて、
いつもより薄暗い駅の構内が、
ヨーロッパの鉄道の駅みたいで落ち着いた。
ネオンがない街並みも、ちゃんと夜を感じられる。
いつの間に、どんどん贅沢になっていた。
なくても、大丈夫なものはたくさんある。

被災された方々に、一刻も早く
心と身体の温もりが戻りますように、
心よりお祈り申し上げます。
posted by couleur nature at 11:09| Comment(0) | その他

2011年02月10日

あじさい

DSC_0389 (4).jpg

美味しいものを食べ、
美しいものに心動かされる。

そんなシンプルな生活が理想。

と、割り切れればいいのだが…(笑)

posted by couleur nature at 19:44| Comment(2) | その他

2011年01月31日

untitled

DSC_0267 (5).jpg

先日、とある場所で、salyuの歌声を聴いた。

言葉にするととっても安っぽくなるのだが、
その存在感と表現力に釘付けになってしまった。

一流と呼ばれる人とそうではない人の違いは、
その独自性にあるんだな、と最近つくづく思う。

posted by couleur nature at 16:09| Comment(0) | その他