2012年11月21日

秋の枯れ花

DSC_0701.jpg

DSC_0704.jpg

枯れた花は形がおもしろい。





先日、品川プリンスシネマのレイトショーで
「ソハの地下水道」を観た。

なんと、客がわたしひとり。
いちばん後ろの真ん中の席で、スクリーンをひとりじめ。
思う存分、泣いてみた。
posted by couleur nature at 11:14| Comment(0) | 映画

2012年10月24日

秋の花

DSC_0590.jpg

今年はコスモスを植えてみた。



DSC_0680.jpg

久しぶりに、花と向き合った。

菊づくし。


DSC_0666 (2).jpg

大学時代に衝動買いをした
白い陶器のフラワーベースを落として割ってしまった。
床じゅう、水浸し…。あー
仕方なく、ホーローのピッチャーに生ける。


DSC_0634.jpg

花をみて、秋をかんじる。
posted by couleur nature at 12:26| Comment(2) |

2012年10月22日

クロアチアの写真

大横2.JPG

大横1.JPG

明大前の喫茶店「ミキハウス」で
クロアチアの写真を飾ってもらっています。

クロアチアに行ってくる、と言うと
「どこにあるの?」
「危なくないの?」
「ジブリ?ジブリ?」(紅の豚の舞台となった)
「ミルコ・クロコップ?」
のだいたい4パターンの反応に分かれ、
まぁ言ってみれば、よく知らない国という印象らしい。

ひと言で言うと、
ヨーロッパの人が行くリゾート地で、
海沿いのレストランで昼からワインを飲むのが似合う場所。
でもって、ギリシャ・ローマ時代からの古い建造物が多く残されており
町歩きが楽しい場所です。

その反面、
約20年前には、ユーゴスラビアからの独立戦争で
そんな美しい町が爆撃によって破壊されたという歴史もあります。

来年はEUに加盟することもあって
いろいろ変わっていくだろうクロアチア。

友人のシンガー、tomiちゃんが
「そのときでないと作れない歌、そのときでないと撮れない写真があると思います」と
言っていたセリフが、まったくその通りだなぁと思う。


場所:「ミキハウス」
住所:杉並区永福1−1−1 シャトレ明大前1階   
行き方:京王線「明大前駅」の改札を出て右へ進み、甲州街道にかかる歩道橋を渡る。
     明治大学の隣のマンションの1階。
*期間は未定

posted by couleur nature at 11:13| Comment(0) | 写真

2012年10月08日

ガレージマーケット!!

DSC_0598.jpg


春と秋に恒例化してきた
下高井戸ガレージマーケットが
今週末と来週末に開催されます。
私は、今週末の13日(土)、14日(日)に出店します。

今回は、ドライのリースと
生花のブーケ(器とセットにして)を出す予定。

ほかにも、アクセサリーから韓国茶、マッサージまで
いろいろ楽しめますので、ぜひ遊びに来てくださいね〜。


img218.jpg

img219.jpg
posted by couleur nature at 12:38| Comment(2) |

2012年08月20日

さまそに

DSC_0521.jpg

サマーソニック、行ってきました。

ビーチでレゲエ的な音楽を聴きながらビールを飲み、
スタジアムでパフュームと一緒にあそび(PTA)、
キュートではないカーディガンズに魅せられ、
海辺にある芝生の原っぱで、
ハンモックに揺られながら坂本美雨の歌声に酔いしれ、
さらに、雲間からの光を眺めながらカイピリーニャを飲み、
心地よい風の中、夕陽が沈むのを見届けてから、
Tears for Fearsで年齢層高めのメンバーとともに熱唱し、
New Orderで踊りまくって燃えつきました。

楽しかった。

DSC_0488 (2).jpg


ビール→ラムコーク→カイピリーニャ→ジンリッキー→ビール→ハイボール→ビール


DSC_0478.jpg


写真はぜんぜん関係ありません。
posted by couleur nature at 16:10| Comment(0) | その他

2012年05月07日

ガレージマーケット!!

img184.jpg

昨年の秋に参加させていただいた
ガレージマーケットに今回も参加することになりました。

前回はドライのリースを販売したのですが、
今回は、初夏という、花が生き生きしている時期もあるので、
生花をメインに、一日お花屋さんをやろうと思います。
花器になりそうな陶器と合わせて販売する予定です。

日程:5月26日(土)、27日(日)
場所:世田谷区松原3−40−5
   (下高井戸駅から徒歩3分)

ほかにも、たくさんのお店が出店します〜。

img183.jpg
posted by couleur nature at 08:56| Comment(4) |

2012年04月21日

枯れ姿

DSC_0457.jpg

年のせいか、枯れている姿から目を背けることができない。。。

DSC_0463.jpg

DSC_0454.jpg

春に向けてさっぱりしようと思ったら、
髪を切りすぎてしまった。
posted by couleur nature at 15:12| Comment(0) |

2012年04月13日

芽吹きと咲ききった花

DSC_0329 (2).jpg

DSC_0426.jpg

人生、そうはうまくゆかないよなー。

試練。。。
posted by couleur nature at 17:23| Comment(0) | その他

2012年04月08日

お祝いアレンジメント

DSC_0387.jpg

お誕生日に入籍をしたお友達へのお祝い。
ハッピー感を込めて。。。
純白のリューココリーネとバラをメインに、
春の花(ヒヤシンス、ラナンキュラス、パンジー)を盛り込んで。

DSC_0452.jpg

矢車草とクリスマスローズを組み合わせた
キャンドル付きのリースアレンジメント。
デザイナーの友人のお誕生日祝いに。


DSC_0419.jpg

原色の花はあまり好きではないのだけど、
アネモネはなぜか昔から好き。
フランスを思い出させるからか。

posted by couleur nature at 18:47| Comment(0) |

2012年02月25日

春めいて

DSC_0352.jpg

友人の出産のお祝いに。
ラナンキュラス、スカビオサ、ヒヤシンス、八重の水仙、紅葉したユーカリなど。

無垢な笑顔がなんともかわいかった〜〜

今日はメランコリア、観に行きます。
posted by couleur nature at 14:42| Comment(0) |

2012年01月04日

新春盛り合わせ

DSC_0119.jpg

よく食べ、よく飲んだ。

昨年は家飲みが多かったなぁ。

今年はもう少し、肝臓に優しい年にしよう。。
posted by couleur nature at 16:59| Comment(0) |

2011年11月25日

ドライのリース

2.jpg

先月のガレージセールで販売した
ドライフラワーのリースをアップしました。

http://www.couleur-nature.net/wreath/wreath01.html

ブルーのアジサイは、屋外だと変色が激しいので、
室内のほうがよさそうです。
うちの玄関に飾っていたブルーのアジサイのリースは、
先日の大雨で、1日で茶色になりました…。

posted by couleur nature at 09:45| Comment(2) |

2011年10月23日

ガレージセール開催中!

img175.jpg

img176.jpg

告知が遅くなってしまいましたが、
手作り雑貨やアクセサリー、韓国茶、お菓子などなどなどを
複数の作家さんたちが出店しています。
マッサージもできるらしい!

私は、29-30日のほうで参加します。

日時:10/22-23(sat-sun),29-30(sat-sun) 11:00-18:00
場所:世田谷区松原3-40-5
   京王線下高井戸駅から3分

   
おいでやす〜。


posted by couleur nature at 13:38| Comment(0) | その他

2011年10月03日

展示のおしらせ

img170.jpg

母の陶芸展に、写真で参加します。
今回は、学研の「大人の科学」のふろくの二眼で撮った
風景や花の写真がメインです。
意外とヤルんですよ、GAKKENFLEX。

日時:10/11(火)〜15(土)
場所:ギャラリーかれん(東急東横線大倉山駅から徒歩2分)

以下は、展示会のDMです。

img171.jpg

img173.jpg

風紋窯
http://fu-mon.com/

お時間ございましたら、ぜひ遊びに来てくださいませ。
posted by couleur nature at 00:50| Comment(0) | その他

2011年08月03日

夏のアレンジメント

DSC_0327.jpg

ケイトウ、ヨウシュヤマゴボウ、アジサイ、トラノオ、グミの葉などなど。
白い円柱形の器にオアシスを入れて挿しています。
posted by couleur nature at 08:40| Comment(0) |